2020年 8月 5日 (水)

「打ち水」効果の冷たい風 モバイルバッテリーでも動くミニ冷風扇

エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   サンコーは、「卓上首振りミスト冷風扇『ひえミスト』」の予約受付を行っている。発送は2020年7月上旬の予定。

  • 省エネ動作、暑い季節を涼しく快適に
    省エネ動作、暑い季節を涼しく快適に
  • 省エネ動作、暑い季節を涼しく快適に

3段階の風量調節、首振り機能も

   気化熱を利用した冷たい風が吹き出すミニサイズの冷風扇。本体内のタンクに水や氷を入れ、フィルターから水分が蒸発して温度の下がった空気を風で送り出し、外気温より約8.6度低い"打ち水"をしたような冷たい風が起こせるという。

   「弱」「中」「強」3段階の風量調節を搭載。広範囲に風が届く90度の首振り機能を備える。電源はUSB給電となっており、手持ちのパソコンやUSB-ACアダプターと接続できるほか、モバイルバッテリーをつなげば外でも使用可能。24時間つけても電気代は約2.2円(1kWhの単価27円で換算)と、エアコンなどと比べ大幅に安いとのことだ。

   価格は5980円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!