2020年 7月 12日 (日)

不倫経験者100人アンケート 多くは1~3年の関係、バレたり冷めたりで終了

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   不倫をどのくらいの期間続けていたか、また関係の終わり方は――。

   このような生々しい質問をきいた「不倫期間と不倫の終わり方に関するアンケート」の結果が、2020年6月12日に公表された。実施したのは、弁護士相談プラットフォーム「カケコム」を運営するカケコム(東京都渋谷区)だ。リアルな不倫の実態が明らかになった。

  • 「不倫期間と不倫の終わり方に関するアンケート」(画像はイメージ)
    「不倫期間と不倫の終わり方に関するアンケート」(画像はイメージ)
  • 「不倫期間と不倫の終わり方に関するアンケート」(画像はイメージ)

相手の旦那と血みどろの争いに

   調査対象者は、過去に不倫経験のある男性46人、女性54人の計100人。年代は20代が22%、30代が38%、40代が31%、50代が9%だ。

   最初に「不倫をどれくらいの期間していましたか?」という質問。24%が「1~3年」と回答した。続いて「3か月~半年」、「半年~1年」が23%と同率だった。半数近くが半年から3年にわたり不倫していることになる。「3年以上」と長期は全体の1割程度だった。

   続いて「不倫相手との関係はどのようにして終わりましたか?」。最多は「周りにばれそうになった(ばれた)」(27%)だった。次に「気持ちが冷めてしまった」(20%)、「自然消滅した」(16%)が続いた。「不倫相手とは別に本命ができた」(10%)、「不倫相手に(が)本気になる前にやめた」(7%)という意見もあった。

   「周りにばれそうになった(ばれた)」という回答者からは、

「ダブル不倫でしたが相手の旦那に関係がバレてしまったことで血みどろの争いになり、結局、疲れてしまい終了しました(40代男性、不倫期間3年以上)」
「友人に目撃され噂が広まったため、関係を終わらせました。別れたくないと何度も連絡がきたが、これ以上関わるのは危険だと感じ、自分から身を引きました(20代女性、不倫期間1~3年)」

など具体的なエピソードが寄せられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!