2020年 7月 10日 (金)

ミクシィ東証1部に変更で注目 「mixi」懐かしむ一方で「知らなかった」コト

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ミクシィ(東京都渋谷区)が、上場市場を東証マザーズから東証1部へ、2020年6月23日付で変更すると発表した。

   これを受けツイッターのトレンドワードに「ミクシィ」がランクインしたことで、一部ユーザーが反応を見せた。「一時期はオワコンなどと言われ、私もかなり前に退会してしまいましたが、まだまだ頑張っていたのね」「mixi、一時は派手にやってたけど、アカウント削除した」――。かつて「国産SNS」として人気を誇った「mixi」を懐かしむツイートだ。

  • SNS「mixi」トップページのスクリーンショット
    SNS「mixi」トップページのスクリーンショット
  • SNS「mixi」トップページのスクリーンショット

若者に向け「元々は SNS の会社だったんですよ」

   長らく放置していた「mixi」アカウントに久々のログインを試みた人たちもいる。「日記とかの内容が黒歴史過ぎて若気の至りだわぁ」、「プロフィール黒歴史で鳥肌立つ」と当時の投稿に悶絶したり、「当時のアドレスやら名前が思い出せなくてログインできない(笑)」と失敗したり、盛り上がっているようだ。

   一方、ミクシィが近年スマートフォンゲーム「モンスターストライク(モンスト)」で知られていることに触れ、「ミクシィっていうと最近の人たちはモンストしか知らないだろうけど元々は SNS の会社だったんですよ」と「若い世代」に向けて解説するユーザーもいる。逆に、「ミクシィは知っていたが、モンストを運営していたことは知らなかった」と驚く人も。

「#ミクシィとか今の子は知らないだろうなぁ...と思ったら、モンストの会社だったのか!?しらなんだわ」
「mixiってなんで潰れないんだろうって正直思ってたんだけどそうかモンストの会社でもあるのか」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!