2020年 8月 14日 (金)

「ごくせん」関東ローカルで再放送 新作なら「ヤンクミ」仲間由紀恵のほかに誰が

初心者向け資産運用相談で、現金6,000円もれなくプレセント中!

   日本テレビは、仲間由紀恵さん主演のドラマ「ごくせん」のうち、2002年放送の第1シリーズを、関東ローカルで最終回まで放送すると2020年6月16日に発表した。6月3日、10日には特別編として1話と2話が再放送されていた。

   ツイッターには喜びの声が殺到している。一方で、もし新シリーズが制作されるなら「ヤンクミ」は誰が演じるのか、そんな話題も繰り広げられている。

  • 仲間由紀恵さん(2012年撮影)
    仲間由紀恵さん(2012年撮影)
  • 仲間由紀恵さん(2012年撮影)

「白石麻衣さんが有力候補」との記事に

   「ごくせん」は熱血教師の山口久美子(通称ヤンクミ)が、不良ぞろいのクラスの教師として活躍する学園ドラマだ。2002年に第1シリーズが放送されて以降、05年の第2シリーズ、08年の第3シリーズまで全て高視聴率を記録してきた。

   「日刊ゲンダイデジタル」は2020年6月14日付記事で、日テレが「ごくせん」の新シリーズに向けて動きだしたと報じた。同記事では、現場スタッフの声として、2代目「ヤンクミ」には乃木坂46の卒業が決まっている白石麻衣さんが有力候補だと紹介している。

   ツイッターには、これを受けてさまざまな声が続出している。圧倒的に多いのが、仲間由紀恵さん以外ありえない、との意見だ。

「ヤンクミは仲間由紀恵じゃなきゃあかんやろ」
「ヤンクミは仲間由紀恵だけだから!!」

   中には「まいやん大好きだけどヤンクミは仲間由紀恵がいい」、「白石麻衣すきだけど、やっぱりヤンクミは仲間由紀恵じゃないといやだなあ...」と、どうしても白石さんではイメージが湧かない、という人も。「まいやんにはやっぱり正統派美女の役が似合うと思う」、「まいやんはなんか、綺麗すぎる」などの意見もあった。

   そのほか「ヤンクミ役を変えてごくせんをもう一回やるのって、金八先生を武田鉄矢さん以外がやるくらい違和感ある」といったツイートも見られた。

   今後、新シリーズが制作されるかどうかも含め、現時点では未定だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!