2021年 5月 17日 (月)

ミズノ「即完売」の水着素材マスク再登場 販売枚数は大幅増、「夏向け」も出た

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   スポーツ用品メーカーのミズノ(大阪市)が開発した、水着素材のマスク「マウスカバー」。2020年5月15日に予約受付をウェブサイトで開始し、2万枚が即完売した。5月28日には5万枚を販売する予定だったが、当日に予想を大幅に上回るアクセスが集中し、受付を停止する事態になっていた。

   そして6月19日。抽選申し込みを専用サイトで開始。あわせて、夏向けの接触涼感素材「アイスタッチ」を使用した「マウスカバー」の抽選申し込みも開始した。

  • ミズノの「マウスカバー」抽選申し込み再開
    ミズノの「マウスカバー」抽選申し込み再開
  • 接触涼感素材「アイスタッチ」マウスカバー
    接触涼感素材「アイスタッチ」マウスカバー
  • ミズノの「マウスカバー」抽選申し込み再開
  • 接触涼感素材「アイスタッチ」マウスカバー

マウスカバー87万枚、「アイスタッチ」マスクは70万枚

   今回の抽選では、前回を大きく上回る枚数でマウスカバー87万枚、アイスタッチのマウスカバー70万枚が用意された。

   マウスカバーの内側にはミズノ独自の肌触りの良いソフトな素材を使用し、フェイスラインを優しく包み込む設計でストレスが少なく着用できる。価格は無地が935円(税込、以下同)、プリント付きが990円。

   「アイスタッチ」使用のマウスカバーは、夏向け素材で、外側にはスポーツウエアで使用している伸縮性に優れたストレッチトリコット素材を使用している。価格は1320円。

   いずれもサイズはS・M・Lの3展開で、繰り返し洗って使える。

   抽選申し込みは20年6月29日朝10時まで。受付期間中に申し込めば、当選確率は変わらない。購入はひとり合計6枚までで、当選連絡は7月2日の予定。発送は7月下旬から順次開始する。

「エアリズムマスク」ダメならミズノ抽選に賭ける

   ミズノの抽選申し込み再開日は、ユニクロの「エアリズムマスク」発売日と重なった。ツイッターには「エアリズムマスク」「ユニクロ」などのワードがトレンド入り。購入するために行列ができている店舗もあるほか、ネットショップは「全くつながらない」といった嘆きも聞かれる。

   そのため、ユニクロのマスクを諦めてミズノの抽選に賭ける人も出てきている。

「ユニクロはふらっと寄った時にあったら買うし、秋からでもいいかなと思っています。ミズノのマスクが当たりますように」
「ユニクロのエアリズムマスク買えませんでした...。オンラインもダメ ミズノの抽選に参加してみました」
「ユニクロは全然繋がらない(笑)なのでミズノのマスクの抽選申し込んだ〜」

などのツイートがあった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!