2024年 5月 5日 (日)

ソフトボール日本代表・山田恵里「先生」 「金メダリスト授業」で高校生にエール

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

1番打ちづらいピッチャーはあの「レジェンド」

「今まで対戦してきたピッチャーの中で打ちづらい人は誰ですか」

   こんな鋭い質問も飛んだ。山田選手は「そうですね・・・」と少し考えるそぶりを見せた後、日本代表ではチームメートの上野由岐子選手を挙げた。山田選手にとっては1歳年上で、高校時代からの旧知の間柄だ。

「何度対戦しても簡単には打てない。ボールが早いだけではなく変化がついていたり・・・あとは頭が良い方なので『考えてボールを投げている』感じがします。私は配球を読むタイプなのですが、すごく考えさせられる。なかなか打てないですけど、上野さんと対戦できるって幸せだなって思って打席に立っています」

   東京五輪を見据えてトレーニングに励んでいる山田選手は、授業終了後の囲み取材で高校生たちのひたむきな姿勢に触れ、「逆に力をもらえた」と話した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!