2020年 12月 5日 (土)

「100万人のキャンドルナイト2020」オンライン開催 J-WAVEの番組と連動

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   J-WAVE(東京都港区)は、オイシックス・ラ・大地が運営する「大地を守る会」と共同で「100万人のキャンドルナイト2020」を6月21日にオンラインで開催する。

  • 「100万人のキャンドルナイト」J-WAVE番組とオンラインイベントで開催
    「100万人のキャンドルナイト」J-WAVE番組とオンラインイベントで開催
  • 「100万人のキャンドルナイト」J-WAVE番組とオンラインイベントで開催

キャンドルの灯りの下ゆっくりと考える時間を

   「100万人のキャンドルナイト2020」は、2003年に開始。「でんきを消して、スローな夜を。」を合言葉に、夏至と冬至の20時~22時の2時間、電気を消してキャンドルの灯りの下で、1人1人がゆっくりと考える時間を過ごすことを提唱している。

   今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、初めてJ-WAVEの番組とオンラインイベントを連動させて開催となった。

   オンラインイベントは、夏至当日の19時からJ-WAVE YouTubeチャンネルで配信をスタート。会場ではキャンドルアーティスト・CANDLE JUNE氏がキャンドルを装飾し、幻想的な世界を作り上げる。

   キャンドルが灯ったステージでは、19年の「100万人のキャンドルナイト」のテーマ曲を制作したおお雨(おおはた雄一氏+坂本美雨氏)によるライブを開催。また、大宮エリー氏が同イベントのために書き下ろした新作の詩をコトリンゴの演奏とともに朗読する模様を生配信で届ける。

   20時には消灯開始のカウントダウンを実施。会場の灯りをライトダウンするとともに、この日にデビュー25周年を迎えるUA氏がカナダからスペシャル映像を届けてくれる。ライブはJ-WAVEで当日20時~20時54分放送の「TRAVELLING WITHOUT MOVING」と連動して配信される。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!