2020年 9月 25日 (金)

5000枚が数分で完売「マイナス2度を体感できる」夏向けマスク 7月に再入荷

ルイボスブレンドだからノンカフェイン。就寝前のリラックスタイムにおすすめ。

   「マイナス2度を体感できるマスク」として開発された、「抗菌・抗ウイルスのクレンゼクールブレスマスク」。子ども服やマタニティー商品の輸入販売を手掛けるヴィリーナジャパン(東京都港区)が2020年6月19日に発売すると、即完売した。

   7月上旬に公式販売サイトで再入荷の予定だ。

  • マイナス2度を体感できるマスク「抗菌・抗ウイルスのクレンゼクールブレスマスク」
    マイナス2度を体感できるマスク「抗菌・抗ウイルスのクレンゼクールブレスマスク」
  • キシリトール成分配合の吸湿冷感加工で息をするたび涼しさが感じられる
    キシリトール成分配合の吸湿冷感加工で息をするたび涼しさが感じられる
  • マイナス2度を体感できるマスク「抗菌・抗ウイルスのクレンゼクールブレスマスク」
  • キシリトール成分配合の吸湿冷感加工で息をするたび涼しさが感じられる

息を吸うたびにスースーとした涼しさ

   息をするたびにひんやり感を得られる夏向けマスクで、キシリトール成分配合の吸湿冷感加工が施されている。水分に対して熱を奪う性質のあるキシリトールの効果により、吐いた息を吸湿し冷やすことで吸う空気は通常より2度程度下がり、息を吸うたびにスースーとした涼しさが感じられるという。

   口元にあたる部分には綿100%で、しっかりと汗を吸収。その汗を冷やすことで、蒸し暑さも軽減する。また、抗菌効果で、汗で繁殖しやすくなる肌の雑菌を減少させ、ニキビなどの肌荒れ予防も期待できるとのこと。マスクの外側にはUVカット機能を備える素材が使われており、紫外線対策にもなる。

   国内生産で、繰り返し洗って使える。洗濯後も速乾機能ですぐに乾く。吸湿冷感加工を含む抗菌・抗ウイルス機能は、50回の洗濯までは100%持続するそうだ。

   同社の広報担当に取材したところ、20年6月19日正午に発売すると、用意していた5000枚程度のマスクは数分で、サイト上に完売の表示が出たという。商品は「発売前からメディアに取り上げられたりしていました」と話した。

抽選や予約販売はしない予定

   7月上旬を予定している再販については他の商品との兼ね合いもあり、前回の5000枚よりも少量での用意になりそう。前回同様、抽選や予約販売はしない予定だが、今後の詳細は「現在社内で調整している」という。

   大人用はオフホワイト、ライトグレー、ネイビー、ローズの4色展開。子ども用はオフホワイトとネイビーの2色。

   価格はそれぞれ2750円(税込)、2420円(同)。具体的な再入荷の日時などについては随時公式サイトに掲載される。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!