2020年 8月 8日 (土)

和柑橘の果汁を加えた和食に合うスパークリングワイン

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   サントリーワインインターナショナルは、「雫音(しずね)ゆず/すだち」を2020年6月30日に夏季限定で発売した。

   白のスパークリングワインに柚子やすだちといった和柑橘の果汁をプラスした、和テイストのスパークリングワイン。和柑橘の香りは出汁との相性が良いことから、出汁をよく使う和食に合う味わいに仕上げた。「ゆず」はふわっと華やかに香るゆずのふくよかで上品な味わいが、「すだち」はすっきりと香るすだちの爽やかな酸味と心地良い苦みが料理をひきたてる。

   商品名は和柑橘を絞った果汁感と、やわらかで心地よいスパークリングの発泡性に由来しているという。

   容量は350ミリリットルで、アルコール度数7%。

   価格はオープン。

  • やや辛口、アルコール度数7%の白ワイン
    やや辛口、アルコール度数7%の白ワイン
  • やや辛口、アルコール度数7%の白ワイン
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!