2020年 11月 27日 (金)

冷感素材で涼しいフェイスマスク フィルター使えばウイルス拡散を予防

無料保険相談で【A5ランク黒毛和牛】必ずもらえるチャンス!

   生活雑貨の輸入販売などを手掛けるマグクルーズ(横浜市)は2020年7月6日、フェイスマスクとして口元を覆うネックゲイターを発売した。

   通常のフェイスガードとして着用できるほか、付属のフィルターを装着することで、様々なウイルスの飛散・拡散防止ができる。

  • 内側のポケットにフィルターを装着できる。
    内側のポケットにフィルターを装着できる。
  • 内側のポケットにフィルターを装着できる。

洗って繰り返し使える

   商品名は、「Mag Cruise PM2.5フィルター付き冷感ネックゲイター」。フェイスマスク内部の口元に、微小粒子状物質「PM2.5」フィルターを装着できる専用ポケットが付いている。このフィルターは不織布やメルトブロー生地、活性炭フィルターを含む5層構造で、装着することで極小の飛散物もブロックできる。

   本体には接触冷感素材を使用しており、夏場の炎天下でも涼しく快適に着用できる。また、素材にはUVカット機能も備わっているので、日焼け予防効果も期待できる。洗濯ネットに入れて洗濯、あるいは手洗いをすることで繰り返し使うことも可能だ。

   カラーはブラック、グレーの2色展開。

   価格はフェイスマスク本体1枚、PM2.5フィルター4枚のセットで1980円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!