2020年 8月 13日 (木)

暑さ・飛沫を防ぎながらスポーツを楽しみたい人に 高通気性の「ランナーマスク」

毎日酷使する現代人の目にビルベリー由来アントシアニン!

   スポーツ用のサポーターやテーピングの製造を手掛けるD&M(東京都中央区)は2020年7月10日、ジョギングやウォーキングなどの軽スポーツを楽しむ人に向けた「ランナーマスク」を発売した。

   「マスクをしてランニングはしたいけれど息苦しさを感じる」といった場合などに最適なマスクだ。

  • スポーツをする人におすすめのマスク
    スポーツをする人におすすめのマスク
  • スポーツをする人におすすめのマスク

呼気を効率よく外部に排出

   口元に立体構造とメッシュ素材を採用することで、ランニング時の呼気をマスク内部に滞留させることなく、特殊フィルターを通して効率よくマスク外に排出。マスク内の温度の上昇と蒸れを防ぎ、夏の暑い時期でも快適な着け心地だ。洗って何度でも使用できるのはもちろん、速乾性が高いので洗った翌日には乾いて再使用できる。

   また、マスク内部のポケット部分に付属のフィルターを装着することで、外部からのホコリや飛沫を防止する。フィルターも洗って繰り返し使うことが可能だ。

   カラーはホワイトとブラックの2色展開。

   価格は、子ども用(ホワイトのみ)が1980円(税込)、大人用(M・Lの2サイズ)が2420円(同)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!