2020年 8月 9日 (日)

香港ディズニーランド再休業でファン心配 「日本は休まないで」「続けて大丈夫か」

ビルベリー由来アントシアニンがピント調節機能をサポート!

   香港ディズニーランドが2020年7月15日から再び休園となる。米ウォルト・ディズニーが13日に発表した。香港では新型コロナウイルスの感染が拡大傾向にあり、香港政府からの要請を受けての判断だという。

   日本のディズニーファンは、東京の「ランドとシーは大丈夫か」と心配する声が相次いでいる。

  • 香港ディズニーランド再び休業に日本のファンは…(2015年11月撮影)
    香港ディズニーランド再び休業に日本のファンは…(2015年11月撮影)
  • 香港ディズニーランド再び休業に日本のファンは…(2015年11月撮影)

営業再開から1か月足らずで

「日本のディズニーが再び休業しないよう願う。願うことしか出来ない」
「絶対ディズニー行くからそれまで頼むから休業しないで」

   ツイッターには、複数のディズニーファンからの悲痛な叫びが書き込まれている。東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)は、20年7月1日から営業を再開したばかりだ。実は香港ディズニーランドも、6月18日に営業再開を果たしたものの、1か月も経たずに再休業に追い込まれた。

   一方で、「日本のディズニー今この状況で開園続けてて大丈夫かしら...」と国内の新型コロナの感染拡大を懸念する投稿もある。

   ディズニーファンの女性に聞くと、「日本の営業再開は嬉しい。でも、正直最近の(日本の)状況を考えると、ディズニーを含めて少し自粛したほうがいいのではないか」と話した。香港のディズニーランド休業も、「したほうがいい」と賛成する。一方で「パレードやグリーティングなどのイベントがなくなると、ちょっと物足りない気持ちになる」とこぼした。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!