2020年 11月 27日 (金)

ねこ背の原因は脳の不調にあった ツイッターで大反響「10秒」エクササイズ

iDeCo、NISA~不動産投資まで、あなたにあったセミナーが見つかる!

   宝島社(東京都千代田区)は、「ねこ背を10秒で治して人生を変える!」を、2020年7月14日に発売した。

  • エクササイズや生活習慣の見直しでねこ背を改善
    エクササイズや生活習慣の見直しでねこ背を改善
  • エクササイズや生活習慣の見直しでねこ背を改善

ねこ背に結び付く生活習慣の見直し法も

   10秒ほどのエクササイズ動画をツイッターで公開したところ、2日で40万件の「いいね」を獲得したパーソナルトレーナー、鈴木孝佳氏の著書。これまでに8000人以上の姿勢・不調を改善してきた実績を持つ。

   肩こりや腰痛、自律神経の乱れを引き起こす恐れがあるねこ背。その原因は「脳の不調」にあり、姿勢を意識するだけでは改善が不可能だという。そこで、脳に情報を送ることでねこ背を改善するエクササイズを解説。40万件の「いいね」を得た話題のポーズも含め、全18種のエクササイズを収録した。また、"コーヒーは朝9時30分から昼までに""お酒は姿勢を崩す"など、ねこ背に結び付く生活習慣の見直し法も掲載。

   著者もかつては酷いねこ背だったが、ねこ背改善の研究を重ねた結果、身長が176.5センチから178センチに伸びたという。「1人でも多くの人に、不調を改善して諦めていたことを実現してほしい」という著者の願いが詰まった本だ。

   価格は1300円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!