2020年 12月 1日 (火)

元48時間走の世界記録保持者が監修 夏場のスポーツに「冷感フェイスマスク」

健康への新アプローチ。大正製薬の乳酸菌入りごぼう茶が初回たったの980円。

   衣料品メーカーのクロスプラス(名古屋市)は2020年7月17日、夏でも快適にスポーツを楽しめる接触冷感のフェイスマスクを発売した。

   商品名は「ULTRUN MASK(ウルトランマスク)」。開発にあたっては、元48時間走世界記録保持者で、フルマラソン(42.195キロメートル)を超える長距離を走る「ウルトラマラソン」の現役ランナー、稲垣寿美恵さんが監修した。

  • 現役ランナーならではのアイデアを盛り込んだフェイスマスク
    現役ランナーならではのアイデアを盛り込んだフェイスマスク
  • 現役ランナーならではのアイデアを盛り込んだフェイスマスク

裾を切りっぱなしにして摩擦ストレス軽減

   呼吸を楽にするため、マスク鼻部分にはメッシュ素材を使用。口元をしっかりカバーして飛沫感染の防止やエチケット対策とする。裾を切りっぱなしにすることで摩擦ストレスを軽減し、耳部分は外れにくく痛くなりにくいホール型に。UV対策生地使用で日焼け予防にもなる。

   後頭部にはしっかりフィットし、前頭部には負担を与えないようなゆとりを持たせた形状。サイド部にスリットを入れて肩にあたる部分のもたつきも減らすことで、着用しながらも楽に動ける。ネットに入れて洗濯すれば、繰り返し使える。

   カラーバリエーションは、白・ライトグレー・黒・チャコール・ピンク・ムラ染めプリント・ライトベージュ・ライム系カモフラ柄・ブルー系カモフラ柄・ラインプリントの計10色。

   価格は1500円(税抜)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!