2024年 4月 26日 (金)

4連休イマイチはじけられない 東京在住者「Go To」除外で心境は

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「東京だけ腫物扱いというか」

   都内在住者は、「Go To」についてどう感じているか。

   連休は法事で宮崎県へ行く都内在住の女性。しかし、状況的にもあまり出かけられないだろう、と話し「せっかくなので思いきり宮崎を楽しみたかった」と落胆した様子だ。

   「Go To」については「(除外の)発表があってから、『東京都だけか』と衝撃を受けた」という。キャンペーン期間に友人との旅行を計画していたそうで、余計にショックだと続けた。

「東京だけ腫物扱いというか、実際そうなんだろうけど、ちょっと寂しい」

   もともと4連休で山梨県に旅行に行く予定だった都内在住の女性は、新型コロナの感染拡大を受けて予定をキャンセルした。連休は友人と都内のホテルに宿泊し、誕生日会を開くと話した。しかし、「Go To」についてはもともと利用する予定はなかった。山梨旅行はコロナ感染拡大前から計画していたもの。「感染状況を考えると、いま旅行に行っても楽しめないかな」とした。

   「Go To」が東京除外になったことは、「東京だけ外すくらいなら中止にしてほしい。せめてもう少し時期を遅らせるとか...」との意見だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!