2020年 8月 14日 (金)

「100日後に死ぬワニ」今も続くキャラ人気投票 途中経過1位が意外すぎて

保険は定期的に見直さないと損をする!?無料相談で今すぐチェック!

   4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」が2020年3月20日に完結してから約4か月が経った。一時はブームを巻き起こしたが、それも落ち着いてきた様子だ。

   ところで、同作品に登場するキャラクターの人気ランキング投票が今も続いているのをご存じだろうか。アニメグッズや土産品を手掛けるコムズ(岐阜県下呂市)が20年3月21日から実施しており、来年3月まで続く。途中経過を見てみよう。

  • 「100日後に死ぬワニ」のランキング投票(画像はコムズが公開する投票結果のページより)
    「100日後に死ぬワニ」のランキング投票(画像はコムズが公開する投票結果のページより)
  • 「100日後に死ぬワニ」のランキング投票(画像はコムズが公開する投票結果のページより)

5月は「ワニ」が堂々の首位だったが

   このランキングは、コムズが販売する「100日後に死ぬワニ」の菓子「クランチボックス」を購入すると、QRコードから好きなキャラクターに投票できる仕組みになっている。投票に参加しなくても、ランキングの状況は誰でもリアルタイムで見られる。

   J-CASTトレンドでは、20年5月7日付記事でランキングを紹介した。その時点では、第1位は主人公のワニで、獲得票数は53票だった。第2位はネズミで、26票となっていた。

   あれから2か月半、順位はどうなっているか。

   20年7月21日現在、第1位は獲得票数71票で、なんと「テレビ」だ。キャラクターではない......。

   主人公のワニは、第2位に落ちていた。ただ、獲得票数は67票で、5月7日から14票ほど増加している。第3位はネズミ。28票で、2か月半の間に2票だけ増えていた。

   ツイッターには、この途中経過について、

「100ワニのクソ寂しい投票どうなってるかなーって見てみたら謎の組織票で11位のテレビが1位になってて草」
「100日後に死ぬワニの人気投票 いつの間にやらテレビがワニ追い越してて草」

といった書き込みがあった。

   ランキングの投票期間は21年3月20日まで。ワニの首位奪還のチャンスは、まだ十分にある。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!