2020年 9月 24日 (木)

一条工務店「LINEスタンプ」配信 オリジナルキャラ「ジョーくん」がかわいい

創業100年以上、大正製薬こだわりの品質。乳酸菌が入ったごぼう茶でいきいきとした毎日を。

   ハウスメーカーの一条工務店(東京都江東区)は、2020年8月1日より無料通話アプリ「LINE」で、同社オリジナルのくまのキャラクター「ジョーくん」のスタンプ配信を開始する。

   全16種類あり、様々な表情のジョーくんが楽しめる。

  • 一条工務店のオリジナルキャラ「ジョーくん」のLINEスタンプ
    一条工務店のオリジナルキャラ「ジョーくん」のLINEスタンプ
  • 一条工務店のオリジナルキャラ「ジョーくん」のLINEスタンプ

日常の様々な場面で使用できる

   配信されるスタンプは、一条工務店の公式LINEアカウントを友だちに追加すると、無料でダウンロードできる。友だち追加は今すぐにでも可能だ。

   ジョーくんは、もともとは一条工務店が建築現場で使用するフェンスに描かれていた無名のキャラだったという。それが次第に客の間で評判となり、工事着工のアイコンとして愛されるように。そして、SNSを中心に「ジョーくん」という名前が生まれ、事後公認的に定着していったというユニークな誕生エピソードがある。

   スタンプでは、ジョーくんがお辞儀していたり、驚きの表情を浮かべていたり、泣き笑いしていたりと、あらゆる顔を見せている。

   日常の様々な場面で使用でき、普段のちょっとしたやりとりを、かわいらしい表情で面白おかしく伝えてくれそうだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!