2020年 11月 26日 (木)

「NAVITIME」で「駅混雑予報」提供開始 1時間ごとに更新

コロナで入院したら保険料はおりるの?FPに無料できいてみよう!

   ナビタイムジャパン(東京都港区)は、総合ナビゲーションアプリ「NAVITIME」で「駅混雑予報」を、2020年7月22日から提供を開始した。

  • その日の駅の混雑状況を確認できる
    その日の駅の混雑状況を確認できる
  • その日の駅の混雑状況を確認できる

同機能は全国の駅に対応

   1時間ごとの混雑情報を、棒グラフ(青)と折れ線グラフ(オレンジ)で表示する。棒グラフは、同社が提供するサービス内における、過去一定期間の駅検索数の集計データをもとに表示。折れ線グラフ(オレンジ)は、その日検索されたデータをもとに、現在時刻の2時間前までの状況を表している。同機能は全国の駅に対応しており、1時間ごとに更新される。

   2種類のグラフを重ねて表示することで、普段と比較した現在の混雑状況を視覚的に把握できる。また同日から、ルート詳細画面で出発・到着駅、経由駅、電車の混雑度も一覧で見られるようになった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!