2024年 4月 19日 (金)

世界初・骨伝導の完全ワイヤレスイヤホン

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   骨伝導技術を活用した音響機器を手がけるBoCo(東京都中央区)は、世界初だという完全ワイヤレス骨伝導イヤホン「PEACE TW-1」を、2020年7月30日に全国の家電量販店および直販サイト「BoCo オンラインショップ」などで発売する。

  • 周囲の音に気を配りながら音楽が楽しめる
    周囲の音に気を配りながら音楽が楽しめる
  • 周囲の音に気を配りながら音楽が楽しめる

耳を塞がない「ながら聴き」可能

   これまで難しいとされてきた骨伝導イヤホンでのバッテリーと制御回路基板の小型化を実現。通勤や通学、家事や育児中などでも耳を塞がずに"ながら聴き"というリスニングスタイルで音楽が楽しめる。

   世界最小クラスの骨伝導デバイスにより、4Hz~40kHzの振動帯域はそのまま、低域と高域のパワーを高めワイドレンジ化。原音に忠実な豊かな音再生が可能だ。

   片耳約9グラムという軽量さ。T字型のイヤーカフ構造により高いフィット感と装着感を両立し、落下のリスクを抑えた。また、これまで骨伝導イヤホンでは難しかった音漏れを、骨伝導デバイスの最適な装着角度により従来と比べ約50%低減したとのことだ。

   ボリューム調整、曲送り・戻しなどの操作が可能。電話の着信もワンタッチで受けられる。IPX7防水性能を備え、アウトドアでの突然の雨なども安心。パートナーと会話を楽しみながらジョギングやランニングができる。

   通信方式はBluetooth 5.0。イヤホン本体のみで約1.5時間の充電で約5時間、付属のクレードルと併用すれば約12時間の連続再生が可能だ。

   カラーはブラック、ホワイトの2色。

   価格は1万9800円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!