2024年 4月 19日 (金)

「としまえん」閉園まで残り1か月 新型コロナ感染拡大が心配、でも行きたい

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   東京・練馬区にある遊園地「としまえん」が、2020年8月31日に閉園するまで残り1か月となった。

   一方、東京都では新型コロナウイルスの感染者が、7月31日に463人と過去最多を更新した。刻々と迫るとしまえんの閉園日だが、感染拡大が深刻化する中で、ツイッターには「最後に行きたかった」と別れを惜しむ声が多く挙がっている。

  • 20年8月31日で閉園する遊園地「としまえん」(画像はとしまえんより提供)
    20年8月31日で閉園する遊園地「としまえん」(画像はとしまえんより提供)
  • 20年8月31日で閉園する遊園地「としまえん」(画像はとしまえんより提供)

「今のコロナ禍はあんまりな状況だなあ」

   1926(大正15)年に開業したとしまえんは、地元を中心に多くの人から長年愛されてきた。園内には、遊園地に欠かせない各種乗り物に加えて大型の木製立体迷路や昆虫館、ペットと触れ合えるエリアなどが展開されている。

   しかし、新型コロナの影響で2020年3月末から休園し、6月12日に8月いっぱいでの閉園を発表。新型コロナの感染拡大予防への対策を講じつつ、6月15日に営業を再開するも、すでに残り2か月半だった。

   ツイッターには、「閉園する前にとしまえん行きたいけどコロナ増えすぎてるかな〜」、「幼少期からの思い出が詰まってるんだ...コロナやばくて閉園までにとしまえん行けそうにない」などの書き込みがみられる。中には

「としまえん、西東京で90年も続いた遊園地の最後には今のコロナ禍はあんまりな状況だなあ。切ない」

と、同情する声も上がっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!