2024年 4月 25日 (木)

200回洗っても抗菌効果が持続する夏用マスク 1万枚即完した人気シリーズの新作

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ゴルフ関連商品の企画製造などを手掛けるアンバリッド(大阪市)は、2020年8月5日に夏用マスク「ハイブリックス洗えるひんやりマスク(メッシュタイプ銀イオン)」を発売した。自社ECサイトや楽天市場などで販売している。

   同社が日本の靴下メーカーと共同開発し、発売後即1万枚を完売したマスク「ムレない冷感マスク」シリーズの新作で、マスクに抗菌効果をプラスした。

  • 夏用マスク「ハイブリックス洗えるひんやりマスク(メッシュタイプ銀イオン)」
    夏用マスク「ハイブリックス洗えるひんやりマスク(メッシュタイプ銀イオン)」
  • マスクに抗菌効果のある銀繊維「純銀の糸ミューファン」を使用
    マスクに抗菌効果のある銀繊維「純銀の糸ミューファン」を使用
  • 夏用マスク「ハイブリックス洗えるひんやりマスク(メッシュタイプ銀イオン)」
  • マスクに抗菌効果のある銀繊維「純銀の糸ミューファン」を使用

メッシュ構造で通気性が良い

   マスクに抗菌効果のある銀繊維「純銀の糸ミューファン」を使用している。ミューファンは、純銀を細かく切った特殊な糸のこと。200回洗って洗濯しても抗菌効果が持続するそうだ。マスク上で細菌が増殖するのを抑制し、臭いの問題も解消する。

   メッシュ構造で通気性が良いのも特徴だ。生地に接触冷感の繊維を採用しており、速乾性にも優れる。汗をかいても乾きやすく、マスクを水に濡らして、しぼってから着用するとさらにひんやりとした着け心地が得られるという。

   銀繊維を織り込んでいるためハリのある素材感で、立体的な構造になっている。そのため、着けた時に口元に空間が生まれ、マスクが張り付きにくい。素材はすべて日本製で、製造も国内で行っている。

   男女兼用で、サイズは13(タテ)×20(ヨコ)センチ。ゴムひもの長さは自由に調節可能。

   カラーは、ホワイト、グレー、ライトブルーの3色展開。

   価格は1枚1045円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!