2024年 4月 20日 (土)

サンリオ「シナモロール」 「アイドル」としてCDデビュー

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   サンリオ(東京都品川区)は、シナモロールの"アイドル"としてのCDデビューに先駆け、リード曲「ふれーふれーがんばれー!」の配信を、2020年8月12日に開始した。

  • 大人気のシナモロールがCDデビュー
    大人気のシナモロールがCDデビュー
  • 大人気のシナモロールがCDデビュー

「歌とダンスでみんなに元気を届けたい!」

   20年のサンリオキャラクター大賞で2年ぶりに1位を獲得したサンリオのキャラクター「シナモロール」が、"アイドル"としてCDデビューすることが決定。これに先駆け、ミュージックビデオを公開中のリード曲「ふれーふれーがんばれー!」の音楽配信サイト(iTunes Store、ドワンゴジェイピー)での提供も決まった。

   シナモロールは「歌とダンスでみんなに元気を届けたい!」と、アイドル活動にチャレンジ。20年5月にアイドル活動として初のミュージックビデオ「ふれーふれーがんばれー!」を発表し、ファンからは音楽配信やCD発売への熱い希望の声があがっていたという。

   ジャケット写真のテーマは、"元気をとどける、キミのプリンス"。歌詞には「いつだって応援しているよ!」というメッセージが込められている。

   また、CDデビューを記念し、20年5月12日からYouTubeで公開していたミュージックビデオのオフショットやショートバージョンを「Cinnamoroll MUSIC OFFICIAL SITE」で、ロングバージョンをシナモロール公式ファンクラブ「シナモロール王国」(有料会員限定)で公開する。収録中、振り付けを間違え落ち込むシナモロールや、撮影後にダンサーの2人と熱い握手を交わし合うシナモロールにも注目だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!