2024年 3月 29日 (金)

電子レンジもOK「お水がいらない鍋」 「寄せ鍋」と「旨辛味噌鍋」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   冷凍食品の製造・販売を手がけるキンレイ(京都市)は、冷凍食品「お水がいらない」シリーズから新コンセプト「鍋」シリーズとして、「お水がいらない鍋」の「寄せ鍋」と「旨辛味噌鍋」を2020年8月24日に発売する。

  • レンチンで鍋料理
    レンチンで鍋料理
  • レンチンで鍋料理

1食分の野菜がとれるおひとりさま用鍋

   「お水がいらない鍋」シリーズは、鍋や電子レンジで温めるだけで簡単に鍋料理が完成する冷凍食品。1人で贅沢に鍋料理を楽しみながら、1食に必要な野菜を摂ることができる。凍結スープの上に麺と具材を重ねて凍らせた「2段凍結3層構造」を採用。電子レンジ調理対応のトレーが付いている。

   「寄せ鍋」は昆布や鰹、あごを使ったコクのある黄金だしに、野菜の甘味や鶏の旨味をプラス。爽やかな柚子の香りがアクセント。具材として、つくねやしめじ、鶏肉、がんも、きざみ揚げ、えびと野菜を盛り付けた。

   「旨辛味噌鍋」は同社で炊き出したかつおだしをベースに、2種類の味噌と豆板醤、コチュジャンを配合。仕上げに「ごま油」と「牛脂」を加え、濃厚かつコクのある味わいに仕上げた。具材は牛もつと油揚げと野菜。

   価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!