2020年 9月 18日 (金)

旧1号やV3、ライダーマンら「昭和」の仮面ライダー 手のひらサイズの創作こけしに

保険は定期的に見直さないと損をする!?無料相談で今すぐチェック!

   キャラクターグッズなどを手がけるヒキダシ(東京都江東区)は、特撮ドラマ「仮面ライダー」コラボレーション第2弾の創作こけし全4種を、2020年9月下旬から順次発売するのに先だち、8月12日から直販サイト「ヒキダシストア」にて予約受付をはじめた。

  • 昭和の子供たちを熱狂させた4人のライダーをラインアップ
    昭和の子供たちを熱狂させた4人のライダーをラインアップ
  • 昭和の子供たちを熱狂させた4人のライダーをラインアップ

マスクやベルトなどのパーツを1つ1つ手仕事で塗り分け

   群馬県榛東村に工房を構える「卯三郎(うさぶろう)こけし」の職人が1つ1つ丁寧に作り上げるという「仮面ライダー」創作こけし第2弾。「旧1号」「V3」「ライダーマン」「ストロンガー」4人の"昭和仮面ライダー"が、木のぬくもりを感じられる手のひらサイズのこけしで登場。

   天然木を削り出し磨き上げ、各ライダーのマスクや変身ベルト、衣装などの各パーツを、1つ1つ手仕事で丁寧に塗り分けて同作の世界観を表現している。

   いずれも価格は4400円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!