2024年 4月 21日 (日)

24時間テレビ「生」で全部見る猛者 有休取得、バイトは休む、授業も眼中なし

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「24時間テレビ」(日本テレビ系)の放送が2020年8月22日~23日に迫る。夜18時半から翌日の夜20時54分まで、約26時間にも及ぶ長丁場だ。ツイッターには「全部見る人なんているの?」という書き込みがある。

   ところが、今から「全部見る!」「24時間テレビに向けてのお菓子買い込みをします」と意気込む人も多いのだ。

  • 24時間テレビ「全部見る」人たち(画像はイメージ)
    24時間テレビ「全部見る」人たち(画像はイメージ)
  • 24時間テレビ「全部見る」人たち(画像はイメージ)

今から寝溜めしとかないと

   今年の24時間テレビは、新型コロナウイルスの影響で会場の東京・両国国技館は無観客で実施。募金はスマートフォンやクレジットカード決済などで受け付ける。恒例のチャリティーマラソンは、高橋尚子さんが1周5キロのコースを周回するごとに10万円を寄付する「募金ラン」だ。

   新型コロナウイルスで亡くなった志村けんさんのドラマ、前田敦子さんはじめAKB48の初期メンバーが集結してのパフォーマンス、フィギュアスケートの羽生結弦選手が試合やアイスショーの中止が続く中で思いを語る企画が、番組の目玉となっている。

   ツイッターには「HDDも31時間分空けたし準備万端」、「今日からご飯の下準備する!明日からテレビの前から動かないよー」、「24時間テレビに向けて今から寝溜めしとかないと」などと、視聴者側も気合を入れている投稿がある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!