2020年 9月 21日 (月)

分割統治される日本、若者3人の孤独な戦い「オオカミライズ」【明日のベストセラー(4)】

創業100年以上、大正製薬こだわりの品質。乳酸菌が入ったごぼう茶でいきいきとした毎日を。
「オオカミライズ」の見どころをマンバ編集部がイラストで紹介
「オオカミライズ」の見どころをマンバ編集部がイラストで紹介

   漫画のクチコミサービス「マンバ」(東京都千代田区)が、今読んでほしいイチオシの漫画の見どころをイラストで紹介する「明日のベストセラー」。第4回は人間に改造を施した生体兵器をめぐる近未来SF活劇「オオカミライズ」(著: 伊藤悠)だ。

   舞台は中国とロシアの分割統治下にある日本。「倭狼(ウォーラン)」と呼ばれる49の実験体が中露国境地帯、現在の関東付近に逃げ込んだことで、かつて強制収容所で兄弟として育った3人の若者たちが、現在の立場を背負って対立する。ハードな世界観とそれぞれの生き様に魅了される一作。ウルトラジャンプにて連載中。第一話はこちらから。

〇マンバ
クチコミとランキングで、いいマンガが秒でみつかるウェブサービス。話題の新連載から往年の名作まで、あらゆるマンガ情報を網羅することを目指している。 ▽マンバで「オオカミライズ」の感想をチェックする

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!