2020年 9月 21日 (月)

合計額を自動計算し表示 貯金箱「50万円貯まるカウントバンク」

健康への新アプローチ。大正製薬の乳酸菌入りごぼう茶が初回たったの980円。

   生活家電などを手がけるライソン(大阪府東大阪市)は、貯金額がひと目で分かる「50万円貯まるカウントバンク」を、2020年8月31日に全国の雑貨店およびディスカウントストアなどで発売する。

  • モチベーションが保てる絶妙のサイズ感!?目指せ50万円
    モチベーションが保てる絶妙のサイズ感!?目指せ50万円
  • モチベーションが保てる絶妙のサイズ感!?目指せ50万円

中が見え、視覚的にも貯金額が実感できる

   合計の貯金額を自動で計算し、前面に備えたカウンターに表示する機能を搭載。貯金に積極的になれるほか、硬貨貯金の初心者も挑戦しやすいという約20センチサイズ。

   物を買う代わりに"買ったつもり"で貯金する「つもり貯金」や、1日の終わりに財布の中の小銭を全て貯金する「小銭全部貯金」などに適するという。

   全ての硬貨に対応し、どの組み合わせでも貯金でき、合計の貯金額は7桁まで表示可能。中が見えるデザインとなっており、視覚的にも貯金額が実感できる。

   電源は単3形乾電池×2本(別売)。

   カラーはゴールド。

   価格は1980円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!