2024年 4月 24日 (水)

コロナ禍で注目高まるホームヘアカットを動画で解説

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   主婦の友社は、「おうちでできるヘアカット」を、2020年8月26日に発売した。

  • 大人も子どももホームヘアカットで素敵な髪形に
    大人も子どももホームヘアカットで素敵な髪形に
  • 大人も子どももホームヘアカットで素敵な髪形に

子どもからシニアまで全10スタイル

   新型コロナの影響により、「何か月も美容院から足が遠のいている」「自粛明けに美容院を利用したが、以前と同じように定期的に通うのは困難」という人は少なくないという。特にシニア層は、新型コロナの問題だけではなく加齢による足腰への負担から、美容院通いが難しくなるケースもある。

   そこで、需要が高まりつつある「ホームヘアカット」を動画付きで解説。都内の人気サロンGARDEN(ガーデン)が、自宅で髪を切る際のポイントを伝授する。難しいテクニックや特別な道具を使うことなくカットできる、キッズ・大人・シニア向けの全10スタイルを紹介。それぞれに動画QRコードが付いており、スマートフォンから閲覧可能だ。本で各スタイルのポイントを学び、動画で切り方を確認してから実際にカットするのがおすすめだという。

   髪の毛は少しカットして整えるだけでも、印象や清潔感がアップする。また、カットを通じて、親と子、祖父母と孫のコミュニケーションも楽しめるという。

   価格は1300円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!