2020年 9月 21日 (月)

「としまえん」さようなら、感謝のツイート 蓮舫が、北原里英が、よみうりランドが

初心者向け資産運用相談で、現金6,000円もれなくプレセント中!
「本日、94年間の感謝を込めて、最高の笑顔でお出迎えします!」
「#としまえん 最後の日 みんな思い出をたくさんつくっていってね」

   来場者に向け、公式ツイッターがこう呼びかけたのは東京・練馬区にある遊園地「としまえん」。きょう2020年8月31日で、94年の歴史に幕を下ろす。トレンドワード欄には朝から「としまえん」の語句があり、思い出や感謝をつづった投稿が数多く見られている。

  • 2020年8月31日に閉園する「としまえん」
    2020年8月31日に閉園する「としまえん」
  • 2020年8月31日に閉園する「としまえん」

政界からも「ぜんぶ大好き」「寂しい」

「写真は今日閉園する #としまえん での一コマ。94年間、すごい歴史です。閉園してしまうけど、映画の中やMVの中、人の心の中で生き続けるのでしょう。素敵な1日になりますように!」

   NGT48、AKB48の元メンバーで女優の北原里英さんは、としまえんで遊ぶ自身の写真を添えてこうツイートした。タレントの浜口順子さんは「とにかく#としまえん にはたっくさんの思い出が溢れています。楽しくて楽しくてあっという間。大人がいろんなこと忘れておもっきりはしゃげて、最高の時間でした」と大絶賛。続けて、こうつぶやいた。

「本当に寂しい。最後にもう一回行きたかったな たくさんの方に愛されたとしまえん。心の中で永遠に...」

   政界からも惜しむ声が上がっている。立憲民主党の蓮舫参院議員は「子どもの時の想い出。双子と遊びに行った想い出。エルドラドとお化け屋敷、ミラーハウス、バイギング、ぜんぶぜんぶ大好きでした。楽しい想い出をありがとうございました!」と、さまざまなアトラクション名を挙げて感謝の思いを表した。元農林水産副大臣の礒崎陽輔氏は「昨年、孫を連れてプールに泳ぎに行ったのが最後になりました。寂しいですね」とツイート。年齢や性別、業界を問わず、多くの人々に愛された遊園地だったとわかる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!