2020年 12月 1日 (火)

8月最後にゲリラ豪雨のいじわるサプライズ 神奈川で停電4000軒以上「油断してた」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   8月最終日の夕方、関西や関東をゲリラ豪雨が襲った。

   急な雷雨に、ツイッターでは「ちょっとコンビニだけ〜って油断してたらゲリラ豪雨に突撃され、シャワーでも浴びたんかってくらい濡れてしまった」と悲鳴が続出した。

  • 8月最後に首都圏でゲリラ豪雨
    8月最後に首都圏でゲリラ豪雨
  • 8月最後に首都圏でゲリラ豪雨

「ゲリラ豪雨にびっくりして飛び跳ねた」

   ウェザーニュースの20年8月31日付の記事によると、関東甲信から東海、近畿にかけて局地的に雨雲が発達し、大阪府の北部や京都府南部、神奈川県などで雨が強まった。17時20分までの1時間には静岡県・川根本町で48.5ミリの激しい雨が降り、神奈川県・相模原中央でも23ミリの雨を観測した。

   この大雨の影響により、首都圏を走る小田急小田原線では一部列車に遅れが出る事態になった。さらに、神奈川県全域では停電も発生した。東京電力パワーグリッドに確認したところ、神奈川県の複数個所で停電が発生し、復旧の見込みはたっていないとの回答があった。

   ここのところ連日残暑が続いており、雨が降る日は少なかった。ツイッターには、

「ゲリラ豪雨にびっくりして飛び跳ねた」
「突然すぎてびっくりしたけど今はくそ暑いくらいだしどうなってんのww」
「ゲリラ豪雨でビショ濡れ帰宅。着いた頃には晴れるんだなぁこれが」

など、驚きの書き込みであふれた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!