2024年 4月 20日 (土)

「のだめ」再放送で千秋先輩フィーバー再燃 玉木宏以外が演じるなら誰が

   女優の上野樹里さんと俳優の玉木宏さんが主演を務め、人気を集めたドラマ「のだめカンタービレ」(フジテレビ系で2006年放送)が2020年9月9日から再放送する。

   ツイッターでは、ファンが歓喜。特に玉木さんが演じた、世界的な指揮者を目指す音大生「千秋真一」への黄色い声が止まらない。愛称の「千秋先輩」がトレンド入りし、「玉木宏さんの千秋先輩マジ美しい」と絶賛されている。一方で、千秋役に別の俳優を望む人も。

  • 玉木宏さん(2016年撮影)
    玉木宏さん(2016年撮影)
  • 玉木宏さん(2016年撮影)

「砂の器」で披露した「弾き振り」が重なる

「まじで千秋先輩を健人くんにやってほしい」
「のだめの再放送とな...リメイクするなら絶対千秋先輩は健人さんはまり役だと思う」

   ツイッターには、「Sexy Zone」の中島健人さんを推す声が複数ある。この2ツイートはきょう9月1日のものだが、19年3月28日と29日には「マジ、のだめリメイクして是非健人さんを千秋先輩役にしてくれないかな...」、「のだめカンタービレの千秋先輩を健人さんにやってほしい...」と熱望する書き込みが多かった。

というのも19年3月28は、フジテレビ開局60周年ドラマとして「砂の器」が放送された日。天才作曲家・和賀英良役で主演を務めた中島さんは、作中でピアノを演奏しながらオーケストラを指揮する「弾き振り」を披露した。のだめカンタービレで千秋真一が「弾き振り」をするシーンがあることから、「中島さんに千秋先輩を演じてほしい」という思いが沸き上がったようだ。

   他には「もしのだめカンタービレのリメイクがあるのならば千秋先輩は横浜流星で見たいです」、「アニマックスでのだめカンタービレ見てて、今の若手俳優さん達でやるなら誰が誰の役か?って事で妄想するの楽しい!(中略)千秋先輩は福士蒼汰かな?」という意見も見られる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!