2020年 10月 29日 (木)

15分で1000枚完売のマスク再販 麻とポリエステルの複合生地でひんやり

公式/大正製薬のブルーベリー - 初回限定69%オフで980円+税‎

   伝統織物事業のテクシる(石川県中能登町)は2020年9月2日正午、公式オンラインショップで、独自に開発した生地「NEO能登上布」を使用した「ひんやり麻マスク」の予約販売を再開する。

   6月の初回販売時には約48時間で、7月の販売時にも予約開始からわずか15分で1000枚が完売したという人気商品だ。

  • 「NEO能登上布」使用の「ひんやり麻マスク」(写真は「舛花(ますはな)」デザインのもの)
    「NEO能登上布」使用の「ひんやり麻マスク」(写真は「舛花(ますはな)」デザインのもの)
  • 「NEO能登上布」使用の「ひんやり麻マスク」(写真は「舛花(ますはな)」デザインのもの)

チクチクせず滑らかな着け心地

   麻とポリエステルの複合生地「NEO能登上布」を使用。吸湿性や速乾性に優れ、熱伝導率も良いので体温を奪って放熱し冷涼感を与える。さらに、ポリエステルを複合させているので、麻100%のものと比べて肌面がチクチクせず滑らかな着け心地になっている。

   口元が蒸れにくいため、残暑が厳しい今の時期はもちろん、通年で活用できる。生地そのものの素材感を生かしたシックなデザインも特徴で、「青褐(あおかち)」、「群青」など全14種類をラインアップ。シワになりにくい生地なので、洗濯機でも洗えて繰り返し使用可能だ。

   価格は1500円で、「木蘭」デザインのみ2500円(すべて税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!