2024年 4月 20日 (土)

銅イオン使用で抗菌・防臭 洗えるフェイスシールド型のマスク発売

   オーダーカーテンの縫製事業などを手掛ける進弘産業(愛知県一宮市)は2020年9月2日、抗菌・防臭性能を持つ銅イオンを使用したフェイスシールド型マスク「息苦しくない抗菌マスク」を発売した。

  • 銅イオンの力で抗菌・防臭・抗アレルゲン
    銅イオンの力で抗菌・防臭・抗アレルゲン
  • 銅イオンの力で抗菌・防臭・抗アレルゲン

話しにくさや息苦しさを軽減

   高機能生地を二重構造にして通気性を確保し、表側生地には抗菌・防臭・抗アレルゲン作用のある銅イオンを織り込んだ生地を採用。裏側の生地は花粉やホコリをキャッチする糸を使用した、サラッとした肌触りが特徴のガーゼ生地になっている。耳掛け紐には長さを調整できるストッパー(紐調整ゴム)を装着し快適な使用感で、マスク着用時の話しにくさや運動時の息苦しさ、飲食の際の煩わしさなどを軽減する。

   また、マスクに付着したほこりや花粉は簡単に洗い流すことができ、速乾性にも優れているので洗って繰り返し使用することが可能だ。サイズはS・M・Lの3種類がある。

   価格は1210円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!