2020年 11月 1日 (日)

必要なのは鶏肉・玉ねぎ・牛乳のみ 「こくまろ」からバターチキンカレー専用ルウ

「やずや開発『にんにくしじみ』が凄い」え、初回1日約32円!

   ハウス食品は、「こくまろカレー」ブランドから「こくまろバターチキンカレー<甘口>」を、2020年9月7日に発売する。

  • 子どもも食べられる甘口
    子どもも食べられる甘口
  • 子どもも食べられる甘口

人気の外食メニューを家庭で手軽に

   人気メニューながら自宅では調理しにくいバターチキンカレーを手軽に作れるカレールウ。同ブランドの特徴である"あめ色玉ねぎのコク"と"生クリームのまろやかさ"に、"トマトの旨味"と"バターのまろやかさ"をプラスした。バターチキンカレーの「バターのまろやかさ」や「トマトの旨み・酸味」を楽しめる。

   独自の風味形成技術を採用することで、バターチキンカレーの特徴であるナッツを使うことなくコクを再現。辛味順位2の甘口で、年齢を問わず家族みんなが食べられる味わいに仕上げたという。

   調理に必要な主な材料は、鶏肉と玉ねぎ、牛乳のみ。トマトの甘みと旨味を引き出す新製法を採用しているため、トマトやトマト缶は不要だ。

   炒めて煮込む工程をフライパン1つでできるよう設計しており、煮込み時間は10分(5分×2回)。短時間でメインメニューが完成する。

   参考小売価格は230円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!