2020年 9月 19日 (土)

鳥のイラストがかわいい布マスク 購入すると野鳥保全活動支援に

どうする老後2000万円問題!?保険で備える老後資金!

   洋服・雑貨の製造販売を手掛けるフェリシモ(神戸市)は2020年8月27日、野鳥のデザインをあしらった布マスク「トリプルガーゼのやわらか野鳥マスク」を発売した。鳥類の保全活動を推進するバードライフ・インターナショナル(東京都中央区)とのコラボ商品だ。

  • 購入で野鳥の保護にもつながるコラボマスク
    購入で野鳥の保護にもつながるコラボマスク
  • 購入で野鳥の保護にもつながるコラボマスク

トリプルガーゼ使用、やわらかな着け心地

   マスクは顔の色が明るく見えるベージュをベースカラーに、野鳥のイラストが描かれている。表地は綿100%の布帛(ふはく)生地、顔にふれる部分にはトリプルガーゼを使用しており、肌当りよくやわらかな着け心地。また、ゴムひもの部分はサイズが調節できる便利なアジャスターが付いている。

   デザインはコマドリ・エゾフクロウ・カワセミ・シマエナガ・ヤマセミ・スズメの6種類で、両サイドの草花の模様がアクセントになっている。なお、マスクの販売価格には100円の野鳥基金が含まれており、商品を購入することでバードライフ・インターナショナルが行う野鳥の保全活動を支援できる仕組みだ。

   価格は900円(税抜)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!