2024年 4月 24日 (水)

香川照之「半沢直樹」の顔芸をリアルでも カメラ目線崩さずカップ麺すする

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ドラマ「半沢直樹」の大和田暁常務役が話題の俳優・香川照之さん。2020年9月8日、東京都内で行われた東洋水産のカップ麺「MARUCHAN・QTTA」の商品リニューアルと新CMの放映開始の記者発表会に登場した。

   「半沢直樹」のなかでたびたび見せる「顔芸」を、この日も炸裂させた!?

  • イベントに登壇した香川照之さん
    イベントに登壇した香川照之さん
  • 「MARUCHAN・QTTA」を実食し、お馴染みの顔芸も披露
    「MARUCHAN・QTTA」を実食し、お馴染みの顔芸も披露
  • CM撮影を振り返り、印象に残ったことなどを語った。
    CM撮影を振り返り、印象に残ったことなどを語った。
  • ユーモア溢れる言動で、最後まで会場を盛り上げた。
    ユーモア溢れる言動で、最後まで会場を盛り上げた。
  • イベントに登壇した香川照之さん
  • 「MARUCHAN・QTTA」を実食し、お馴染みの顔芸も披露
  • CM撮影を振り返り、印象に残ったことなどを語った。
  • ユーモア溢れる言動で、最後まで会場を盛り上げた。

「すべてのパターンで台詞が全部違った」

   トークセッションでは、スーツ姿で登場した香川さん。新CMの撮影で1番印象に残ったことに「すべてのパターンで台詞が全部違った」点を挙げた。

「(新CMは)3パターンにそれぞれ15秒版と30秒版の合計6パターンあったんですが、助詞や助動詞の1つ1つだったりが全部微妙に違うんです。微妙な違いが全部コンテに書かれていて、『これはすごいやる気だな』と」

   撮影が行われた8月、香川さんは「歌舞伎座に出ながら、『半沢直樹』のせりふを覚えながら、この『MARUCHAN・QTTA』のせりふを覚える」という1日を過ごしていたと振り返った。

   司会者から「MARUCHAN・QTTA」の実食を勧められると、

「いただけるんですか?」

と声を弾ませる。CMの中で使われているフレーズ「カモン!」を口にして会場を沸かせた。同製品の「コクしょうゆ」を食べつつ、「上手から下手に行きますよ」と終始カメラ目線を崩さないユーモアぶり。さすがの「顔芸」で撮影陣の笑いを誘った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!