2020年 9月 21日 (月)

レタス1個分の食物繊維「もち麦めん」 「鰹と昆布だし」「鶏だしと柚子胡椒」

ホットでもアイスでも美味しい。季節にあわせて楽しめる、大正製薬の乳酸菌が入ったごぼう茶。

   エースコックは、「すこやか和膳もち麦めん」の「鰹と昆布だし」「鶏だしと柚子胡椒」を、2020年9月14日に発売する。

  • (左)鰹と昆布だし(右)鶏だしと柚子胡椒
    (左)鰹と昆布だし(右)鶏だしと柚子胡椒
  • (左)鰹と昆布だし(右)鶏だしと柚子胡椒

独特の食感

   2年の研究開発の末、同社独自の配合と製法により実現したという「もち麦めん」を使用。従来のめんとは異なる独特の"もちつる食感"が楽しめるほか、レタス1個分の食物繊維を摂取できる。いずれも心落ち着く味わいが特長だ。

   「鰹と昆布だし」のスープは、鰹だしに国産昆布だしと醤油をブレンド。風味豊かな和風つゆに仕上げた。かやくはだしを吸ったジューシーな油揚げ、卵、ねぎ、かまぼこ。

   「鶏だしと柚子胡椒」のまろやかな白湯つゆは、鶏だしの旨みに国産柚子胡椒がほのかに香る。かやくは味付けした鶏肉そぼろ、キャベツ、卵、ねぎ、唐辛子。

   希望小売価格は各193円(税別)。

   アレンジレシピをレシピ動画配信サービス「クラシル」で公開予定とのことだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!