2020年 10月 22日 (木)

「PS5」何が何でも欲しい ソニー、ノジマ、ゲオ、ひかりTV...抽選全て申し込む

創業100年以上、大正製薬こだわりの品質。乳酸菌が入ったごぼう茶でいきいきとした毎日を。

   ゲーム機「プレイステーション5(PS5)」が2020年11月12日に発売となる。ソニー・インタラクティブエンタテインメントの発表後、各家電量販店などのECサイトで抽選がスタートした。

   話題の人気ゲーム機だけに、ツイッターには「応募できる全部の店で抽選申し込んだ」との声も目立つ。

  • PS5の予約抽選に応募しまくる人たち(画像は公式サイトのスクリーンショット)
    PS5の予約抽選に応募しまくる人たち(画像は公式サイトのスクリーンショット)
  • PS5の予約抽選に応募しまくる人たち(画像は公式サイトのスクリーンショット)

全部当たったら...辞退できるの?

   発売になるのは通常のPS5と「PS5デジタル・エディション(ディスクドライブ非搭載モデル)」だ。価格はそれぞれ4万9980円、3万9980円(各税抜)。

   抽選は、多くの販売店が行っている。ツイッターには、あまりの欲しさに申し込みまくる人が続出している。

「ps5やれるとこ全部抽選予約した」
「4社くらい応募してるけど全部通ったらどうしよう」
「いくつ予約したかな...そろそろ全部当たったら困る台数になってきたw」

   もし複数のサイトで当選した場合、辞退することはできるのか。ソニー・インタラクティブエンタテインメントの広報担当に取材すると、抽選方法は「各販売店のご判断にお任せしています」とのこと。

   ソニーは、第1弾の抽選販売をソニーストアで実施中だ。今回の対象者は20年9月17日までにソニーストアで「My Sony ID」を利用した購入履歴のある人で、応募は1世帯につき1人まで。仮に当選しても、定められた期日までに注文手続きをしなければ当選は無効になる。

   ノジマオンラインでは、20年9月25日23時59分まで抽選を受け付け中。応募には、ノジマオンラインの会員IDが必要で、過去にノジマオンラインでの購入履歴がある人の当選が優先される。メールにて、9月26~28日頃に当選通知が届くとのこと。サイトには「当選辞退の場合は当選時に購入しなければ問題ございません 繰り上げ当選に充当致します」との説明が記載されている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!