2024年 4月 25日 (木)

もちがのった和風ハーゲンダッツ 「華もち」の「黒みつ」と「栗あん」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ハーゲンダッツジャパンは、アイスクリームデザートシリーズの「ミニカップ華もち」から「吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ」と「栗あん」を、2020年9月29日に発売する。

  • (左)吟撰きなこ黒みつ(右)栗あん
    (左)吟撰きなこ黒みつ(右)栗あん
  • (左)吟撰きなこ黒みつ(右)栗あん

「黒みつ」は再登場

   「華もち」は、濃厚かつ滑らかなアイスクリームと柔らかく伸びるもちを合わせたアイスクリームシリーズ。

   19年に発売した「黒みつ」が再登場する。深煎りきな粉を使った香ばしいきな粉アイスクリームと黒蜜ソースを組み合わせ、その上に柔らかいもちをのせた。トップには、黄大豆に黒大豆を混ぜて浅煎りした、濃厚な味わいと華やかな香りが特徴のきな粉を重ねている。きな粉の香ばしい風味と黒蜜による贅沢な和の味わいを楽しめる。

   「栗あん」は、栗の風味を引き立たせる上品な甘さの白あんアイスクリームと、濃厚な味わいの栗ソースをミックスし、柔らかなもちをのせた。もちの上にのっているのは、甘く香り高い栗あんと粉糖。本格的な和菓子を表現したという。また、アイスクリームの中には栗ソースが入っている。隠し味として塩をプラスすることで、栗の甘みをさらに引き立たせた。栗本来の豊かな香りと甘さだ。

   希望小売価格は各295円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!