2020年 10月 25日 (日)

はぐれ刑事「三世」主演は原田泰造 「安浦刑事」演じると誤解している人々

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   伝説の刑事ドラマ「はぐれ刑事」が、令和に帰ってきた!2020年10月15日20時から、テレビ朝日ドラマスペシャル「はぐれ刑事三世」として放送される。主演はお笑いトリオ「ネプチューン」のメンバーで俳優の原田泰造さんだ。

   ツイッターには「またはぐれ刑事が放送されるなんて!」と喜びを爆発させる声が数多く見られる。また「安浦刑事が原田泰造とか!!」と驚く人も少なくない。ただ、原田さんが今作で演じる刑事の役名は「浦安吉之」。故・藤田まことさんが「はぐれ刑事純情派」で演じた捜査一課の「安浦吉之助」刑事ではないのだが、一部誤解が広まっているようなのだ。

  • 画像はテレビ朝日ドラマスペシャル「はぐれ刑事三世」番組サイトのスクリーンショット
    画像はテレビ朝日ドラマスペシャル「はぐれ刑事三世」番組サイトのスクリーンショット
  • 画像はテレビ朝日ドラマスペシャル「はぐれ刑事三世」番組サイトのスクリーンショット

方向音痴と名前が似ている「別人」

「浦安は、普段はとぼけて昼行燈を演じているものの、実は敏腕な男。事件の関係者の心にもすっと入り込み、捜査を進めます。ひとつひとつ積み重ねた事実をもとに、立ち話でも笑顔を絶やすことなく、一方で相手の話の矛盾を鋭く突きながら、難攻不落な刺殺事件の真相に迫っていきます」

テレビ朝日ドラマスペシャル「はぐれ刑事三世」番組サイトは、浦安刑事についてこう説明している。また、あらすじによると、「重度の方向音痴と、伝説の刑事・安浦吉之助に名前が似ている」ことから、浦安刑事には「はぐれ刑事三世」というあだ名がつけられているという。つまり原田さん演じる浦安刑事と、過去作で活躍した安浦刑事の間に血縁関係などはなく、完全に別人であるとわかる。しかしツイッターには

「はぐれ刑事としてみると違和感ありそうだけど、新しい刑事ドラマシリーズとしてみたらいいかも。原田泰造の安浦刑事、見たい」
「はぐれ刑事純情派の安浦刑事、原田泰造さんで復活?!は~ら~だたいぞ~ですっの原田泰造?!」

と、原田さんが安浦刑事役を演じると思い込んでいる人がちらほら見られる。誤解しながらも「楽しみ」にしている派、「泰造は好きだよ。観るけど、観るけども、やっさんは藤田まことだからなぁ」と葛藤している派など反応はさまざまだ。そのほか、別人だと理解しているユーザー間でも賛否が分かれている。

「原田泰造さんが? う~ん、『はぐれ刑事』にしない方が。期待しちゃうし。安浦刑事好きだったから、面影探してしまいそう。名前が違う刑事だとしても」
「原田泰造さんがはぐれ刑事?ってビックリしましたが、安浦刑事そのものを演じるわけではないと分かると、俄然楽しみになってきました」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!