2024年 3月 29日 (金)

咳やくしゃみの音を軽減 綿とポリエステル使用の洗える「静音マスク」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   美容健康雑貨の企画販売などを手掛けるサイプラス(奈良県橿原市)は2020年9月28日、綿とポリエステルを組み合わせた多層素材&二重構造により咳やくしゃみの音を軽減する「静音マスク・Scene」を発売した。

  • 静音効果で周囲へ配慮する「静音マスク・Scene」
    静音効果で周囲へ配慮する「静音マスク・Scene」
  • 静音効果で周囲へ配慮する「静音マスク・Scene」

立体構造で呼吸がしやすい

   綿100%の表生地とポリエステル100%の中わた、ポリエステル80%と綿20%の裏生地により音圧レベルを約6割ダウンさせる独自構造のマスク。調整機能付きの耳掛けゴムを使用した男女兼用仕様で、布製なので繰り返し洗濯して利用することも可能。

   多重に素材を重ねているが、マスク内は立体構造で呼吸がしやすい仕様になっている。また肌になじみやすい生成りの色なので、見た目も一般的な布マスクと同様のデザインになっている。

   価格は1980円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!