2020年 10月 25日 (日)

「Amazon Echo」シリーズ初の車載デバイス 車内で「Alexa」と対話可能

賢いお金の使い方が学べる、無料の大人気資産運用セミナー!

   Amazon(アマゾン)は、スマートデバイス「Amazon Echo」シリーズ初だという車載デバイス「Echo Auto」を2020年9月30日に発売した。

  • 車の中でも「Alexa」と対話、様々な操作が声で可能に
    車の中でも「Alexa」と対話、様々な操作が声で可能に
  • 車の中でも「Alexa」と対話、様々な操作が声で可能に

車内の音響特性に配慮した8つのマイクアレイを内蔵

   自動車に設置することで、同社が提供する音声サービス「Alexa」が車内で手軽に使用できる。「Alexa」アプリをインストールしたスマートフォンを介してインターネットに接続すれば、「Alexa」とハンズフリーで対話が可能だ。音楽ストリーミングやニュースの再生、電話の発信などが声による操作で行える。

   車内の音響特性を考慮して設計した8つのマイクアレイを内蔵し、カーオーディオからの音楽やエアコンの音、運転中の騒音などに囲まれた車内でも、ユーザーの話しかける声にAlexaがスムーズに応答するという。

   シガーソケット/USBポートから給電し、本機を3.5ミリ・オーディオケーブルまたはBluetoothでカーオーディオに接続。付属のエアベントマウント(送風口用アタッチメント)を使用して設置する。初期設定および設定の変更はアプリから行う。

   3500以上のAlexaスキルにも対応し、車内で英語の学習や、同乗する子供向けに絵本の読み聞かせなどもできる。「Amazon Music」提供のポッドキャストも利用可能だ。

   価格は4980円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!