2020年 10月 30日 (金)

指紋認証自転車ロック「WALSUN」 わずか0.5秒で解錠

カンタン約1分!あなたの健康に関するアンケートのお願い

   Gloture(東京都港区)は、指紋認証自転車ロック「WALSUN(ワルサン)」を2020年9月28日に入荷した。

  • 指紋認証で自転車ロック解錠
    指紋認証で自転車ロック解錠
  • 指紋認証で自転車ロック解錠

指1本のワンタッチで

   指紋認証で自転車の鍵の施錠・解錠が指1本のワンタッチで行える画期的なアイテム。キーの紛失やパスワード忘れなどのトラブルや、ロックピッキングから自転車やバイクを守ってくれる。

   重量220グラムとコンパクトだが、自転車やオートバイ、電動自転車を効果的にロックできる堅牢な構造になっている。また、6ミリのロックピンは、厚さ6ミリ未満のディスクブレーキを装備したオートバイやバイクに適合。ホッチキスのような独特のスタイルは、強固で確実なロックを目指して生み出された。

   先進のキャパシティブ指紋センサーを搭載。認識速度が非常に速く正確で、様々な指紋を認識できるという。指紋がセンサーに拒否された場合は、赤いランプが点灯し「ビビビッ」と応答する。

   さらに、IP65の防水性と防塵性を装備し、雨の中でも自転車を保護。また、バッテリーの消耗を減らすため、ロックの左側に「スリープモード」ボタンを搭載している。ロックが「スリープモード」に入ると、指でロック解除の操作をしても反応しない。ボタンをクリックし、起動後に指紋でロックを解錠する必要がある。ロックの待機時間を延長することで、指紋のコピーも回避可能だ。

   ディスクブレーキロック(5800円)とスチールケーブルロック(6800円)の2種をラインアップした。

   ECサイト「GLOTURE.JP」で取り扱う。

   価格はいずれも税別。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!