2024年 4月 26日 (金)

錦戸亮と渋谷すばる「気まずい関係」再び 日本武道館無観客ライブ告知の日に...

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   元・関ジャニ∞の錦戸亮さんが、2020年10月8日に無観客オンラインライブを開催する。6日に、自身のインスタグラムでライブ告知を投稿した。

   同じ日、元・関ジャニ∞で、18年末でジャニーズ事務所を退所した渋谷すばるさんもインスタを更新。今では別々の活動をしているはずが同タイミングでの投稿。関ジャニ時代の、2人の「気まずい関係」を思い出すファンも――。

  • 錦戸亮と渋谷すばるの「気まずい」関係(画像は錦戸亮さん公式サイトのスクリーンショット)
    錦戸亮と渋谷すばるの「気まずい」関係(画像は錦戸亮さん公式サイトのスクリーンショット)
  • 錦戸亮と渋谷すばるの「気まずい」関係(画像は錦戸亮さん公式サイトのスクリーンショット)

インスタ投稿は一応音楽の話題のようだが...

   錦戸さんは2019年9月末にジャニーズ事務所を退所して以降、ソロで音楽活動を続けてきた。本来は今秋にアリーナツアーを予定していたが、新型コロナウイルスの影響でかたちを変更したという。

   錦戸さんは6日午後、インスタグラムでライブの告知をした。「明日から2日間、日本武道館から配信ライブ行います。ご都合がつけられる方、もし良ければ見てみてください」と、歌唱動画とともに投稿した。

   おりしも同日、渋谷さんもインスタを更新。9月27日以来の投稿で、音楽機器の写真と、専門用語らしき言葉を用いた遊び心ある内容だった。一応音楽の話題のようだが、自身の活動とはあまり関係なさそうだ。

   わざわざ同じ日のインスタ投稿。実は錦戸さんと渋谷さんは関ジャニ∞在籍時から、「気まずいコンビ」としてファンの間で知られてきた。

本人やメンバーも度々ネタに

   笑うタイミングやキレるポイントなど性格に似ている部分があり、その場が気まずくなるため互いに2人きりになることを避けようとすることも。不仲ということは決してなく、本人やメンバーも度々ラジオやライブMCなどでこの「気まずい関係」をネタにしていた。

   久々の気まずいコンビ「再現」に「亮ちゃんの投稿のあと追うように投稿したすばるくん、、安定に気まずいね~~」とのツイートもあった。もっともファンは、

「なんでこう、すばるくんも亮ちゃんも同じタイミングで喋りだすかなあ......笑」
「亮ちゃんとすばる更新するのが同じくらいの時間だったけど何?打ち合わせでもした?」
「亮ちゃんがインスタ載せてすばるくんがインスタ載せて...もう私泣き崩れるぞ?!」

と、偶然のシンクロを喜んでいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!