2020年 10月 22日 (木)

キッコーマン監修「だし」がドリンクになった

ビルベリー由来アントシアニンがピント調節機能をサポート!

   日本コカ・コーラは、「GO:GOOD(ゴーグッド)」ブランドから「ゴクっ!と旨い和だし」を、2020年10月12日に発売する。

  • うま味にこだわった飲める和だし
    うま味にこだわった飲める和だし
  • うま味にこだわった飲める和だし

そのままでも料理に使っても

   同ブランド初、「だしの香りを引き立てながら、ドリンクとして飽きることなく飲み干せること」を追求した和だし飲料が登場。

   世界で注目を集めているという「だし」をベースとしたドリンクで、キッコーマン飲料が監修を務める。選りすぐりのかつおや昆布、あごのエキスを使用。だし本来の味わいと香りを引き立たせながら、飲料として飽きることなく飲めるように、すっきりとした味わいに仕上げた。ランチや弁当と一緒に手軽に楽しめるほか、そのまま料理に使ってもおいしく活用できるという。

   パッケージにカン型の紙容器(カートカン)を採用することで、だしが持つ味と香りを損なうことなく繊細なおいしさを実現。リサイクルできるエコ容器で、加温でも常温でも楽しめる。

   メーカー希望小売価格は148円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!