2020年 10月 22日 (木)

電子レンジで温めてすぐ食べられるカップ入りおでん

お金のプロだけが知っている、保険を使った賢い貯蓄方法!

   トーヨーコーポレーション(東京都渋谷区)は、電子レンジで温められるカップ入りの「おでん 和風だし」を、2020年10月13日に発売する。

  • 電子レンジで1分30秒(500Wの場合)加熱するだけ
    電子レンジで1分30秒(500Wの場合)加熱するだけ
  • 電子レンジで1分30秒(500Wの場合)加熱するだけ

たまご・だいこん・焼きちくわ・こんにゃく

   1月に発売した"カップおでん"がリニューアル。電子レンジ対応のカップ容器を使用しているため、中身を皿に移すことなくそのまま温めて食べられる。洗い物などにかかる時間と手間を省けるという。

   具材は、たまご・だいこん・焼きちくわ・こんにゃくの4種類。たまごは電子レンジで温めると破裂する恐れがあるため、予め串を刺すことで加熱を可能にした。

   具材にしっかりと染み込んでいる和風だしのつゆは、かつお節と宗田かつお節、昆布だし、焼きあごを使用。あっさりながら、素材の風味をバランスよく感じられる味わいに仕上げた。

   1本あたり94キロカロリー(つゆを含む)。低カロリーで体も温められるため、おかずやランチの"ちょい足し"や、酒のつまみ、保存食などとしてマルチに楽しめる。

   11月には同シリーズから「おでん みそ」も発売予定とのことだ。

   希望小売価格は322円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!