2024年 3月 19日 (火)

「100日後に死ぬワニ」映画化決定してたはず 劇場版「鬼滅の刃」公開で思い出す人々

   今春大ヒットした漫画「100日後に死ぬワニ」。実は作品が完結した2020年3月20日、公式ツイッターで「100日後に死ぬワニ」の映画化を発表していたのをご存じだろうか。

   あれからもうすぐ7か月。いまだ「映画完成」の報は聞こえてこないが...。

  • 「100日後に死ぬワニ」は今もグッズ展開中(画像は公式ECサイトのスクリーンショット)
    「100日後に死ぬワニ」は今もグッズ展開中(画像は公式ECサイトのスクリーンショット)
  • 「100日後に死ぬワニ」は今もグッズ展開中(画像は公式ECサイトのスクリーンショット)

漫画大ヒット、多くのグッズ販売、そして映画...

   漫画家・きくちゆうきさんが自身のツイッターで連載していた4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」。連載中から大注目で、完結すると書籍化され、コラボカフェやグッズショップがオープン、あらゆる関連商品が販売された。

   同じくブームとなった漫画作品と言えば、「鬼滅の刃」だろう。「週刊少年ジャンプ」で連載され今年5月に最終回を迎えたが、アニメ作品も大ヒット中だ。「鬼滅の刃」もまた、菓子や文房具など、現在多くのグッズが展開されている。

   ツイッターにはこのような状況に、「鬼滅の刃、、、100ワニ並のグッズ展開だな」、「鬼滅、映画に向けてグッズ出しまくってて100ワニのような雰囲気に...」など、ふたつの作品が同じような道をたどっているとみる人がいる。

   そして20年10月16日には、「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が公開になる。このタイミングで、「100日後に死ぬワニ」の映画化を思い出す人が出てきた。

「半年前くらいに100ワニアニメ映画化ってニュースあったけど本当にやるの? 今作ってるの?」
「100ワニの映画企画絶対無くなったろ」
「100ワニ映画化まだー?笑」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!