2020年 10月 22日 (木)

声優事務所公認「のど飴」 声優39人に調査、声のプロも納得の品

ルイボスブレンドだからノンカフェイン。就寝前のリラックスタイムにおすすめ。

   アサヒグループ食品は、「うるおいボイスのど飴」を2020年10月19日に発売する。

  • オンライン会議や飲み会で声をよく使う人に
    オンライン会議や飲み会で声をよく使う人に
  • オンライン会議や飲み会で声をよく使う人に

中心にはちみつと桔梗入りのペースト

   声優事務所のアイムエンタープライズ(東京都渋谷区)と共同開発。同事務所に所属する声優の中から39人にインタビューを行い、味やパッケージ、ネーミングに至るまで、声のプロが納得するのど飴を開発した。「はちみつや桔梗を使っていること」や「のどの潤いがキープできること」、「甘さ控えめで自然な味わい」、「のどに直接届きやすいペースト入りであること」、「清涼感や冷涼感は不要」といったのど飴に対するニーズに応えられるよう開発したという。

   国産はちみつや桔梗、プロポリス、枇杷の葉エキス、杏仁パウダーを使用。飴の中心には、はちみつと桔梗入りのペーストが入っており、なめらかなはちみつの甘さと、すっきりした杏仁の味わいを楽しめる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!