2024年 3月 28日 (木)

「鬼滅の刃」のかわいいスイーツ 「炭治郎」はチョコ味、「禰豆子」はイチゴ味

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   バンダイ(東京都台東区)は2020年10月20日、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」から、テレビアニメ「鬼滅の刃」のキャラをかたどった「食べマス・鬼滅の刃」を発売する。

   同作品キャラのデザインプリントを施した「鬼滅の刃タルト」も、同時発売する。

  • 「鬼滅の刃」のキャラをモチーフにした和洋スイーツが新登場。
    「鬼滅の刃」のキャラをモチーフにした和洋スイーツが新登場。
  • 「鬼滅の刃」のキャラをモチーフにした和洋スイーツが新登場。

傷跡や髪飾りなどの細部も表現している

   「食べマス・鬼滅の刃」では、「鬼滅の刃」のキャラクターより主人公「竈門炭治郎」と、その妹「竈門禰豆子」を商品化。両キャラそれぞれのチャームポイントをぽってりとした練り切りで表現した。中のあんの味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつ、チョコレート味(竈門炭治郎)、イチゴ味(竈門禰豆子)の2種類を展開。「炭治郎」は額の傷痕や耳飾り、「禰豆子」は竹筒や紐や髪飾りと、キャラの特徴である細かい部分も再現している。

   価格は264円(税抜)。

   「鬼滅の刃タルト」は、サクサクとした食感のタルト生地にキャラメル風味のムースを絞った洋生菓子。ムースの上にはオリジナルデザインプリントフィルムをのせており、「鬼滅の刃」キャラごとのモチーフである色合いを再現している。フィルムは「竈門炭治郎」・「竈門禰豆子」・「我妻善逸」・「嘴平伊之助」・「冨岡義勇」・「胡蝶しのぶ」の全6種。

   価格は231円(税抜)。

   いずれも、販売は全国のローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)のチルドデザートコーナーにて行われる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!