2020年 11月 25日 (水)

「鬼滅の刃」が「快傑えみちゃんねる」の後釜に 関西でゴールデンタイム放送

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   テレビアニメ「鬼滅の刃」が、関西のゴールデンタイムにやってくる。2020年10月23日から関西テレビ(カンテレ)が、金曜19時枠で放送する。

   関西の人たちは喜びの一方で、その「放送枠」に驚いたようだ。鬼滅の刃が流れる時間帯は、今夏まで上沼恵美子さんのトークバラエティー番組「快傑えみちゃんねる」の時間だったからだ。

  • 「鬼滅の刃」が関西のゴールデンタイムで放送に(画像は関西テレビ放送公式サイトのスクリーンショット)
    「鬼滅の刃」が関西のゴールデンタイムで放送に(画像は関西テレビ放送公式サイトのスクリーンショット)
  • 「鬼滅の刃」が関西のゴールデンタイムで放送に(画像は関西テレビ放送公式サイトのスクリーンショット)

25年間、1000回放送の長寿番組

   カンテレでは「鬼滅の刃」を、10月23日より1回2話ずつ、12月4日まで放送予定だ。「関西でも鬼滅放送嬉しいと思って時間見たらまさかのゴールデンタイム」などと、関西在住者からは喜びのツイートが出ている。もともと深夜アニメだったため、「深夜帯から移動して再びとはまた異例だな......」とゴールデンタイムでの放送に反応する人も。

   しかも「快傑えみちゃんねる」の枠に――。上沼恵美子さんの冠番組で、95年7月から20年7月まで25年間にわたり放送されてきた長寿番組だ。放送回数は1000回を超え、司会の上沼さんが毎回数名のゲストと共にテーマに沿ってトークしてきた。関西人にとっては馴染み深い番組だっただけに、

「これ、関西の人はえみちゃんねる復活希望と鬼滅放送歓迎と、どちらの方が多いんでしょうね」
「快傑えみちゃんねるの後継ぎが鬼滅再放送はさすがにワロタすぎる」
「えみちゃんねるのあと番組が鬼滅の刃で大阪のおばちゃんは付いていけるのだろうか!?」

といったコメントが、ツイッターに書き込まれた。

   一方、「真っ先にえみちゃんねる思い出した...関西人に根付きすぎでしょ。いつの間に終わってたんや」と、今回の報道で「えみちゃんねるの終了」を知る人も複数いた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!